HIGAMIちゃん!妊娠までの道!

PCOS(多嚢胞性卵巣症候群)なHIGAMIちゃんの妊活記録。

出産レポ〜分娩編〜

前回からの続きです! 夫とは一旦お別れして分娩室へ。 助産師さん「痛みの波がきたら息を一旦吐いて、大きく吸っていきんでくださいねー!」私「ずっと痛いんですけど〜泣」 そう!ずっと痛くて波がいつ来てるのか分からない!でもとりあえずいきみたいとき…

出産レポ〜陣痛編〜

前回からの続きです。 入院したものの、まだ痛みも感じなかったし破水したこと以外なんの実感もなくて、でもちょっと興奮していたのか眠れないなーって感じ。 家族に破水したよ〜とLINEしたり呑気に過ごす。夫からは「とりあえず出勤するけど来て欲しくなっ…

出産レポ〜入院編〜

出産レポ書いていきまーす! 箇条書きなかんじになるとおもうので、読みにくかったらすみません! 検診のたびに少し大きめとは言われていたのですが、後期に入る頃ついに担当医から「予定日まで待ってると下から産めないかも」と言われ早く生まれるようにた…

出産予定日

ご無沙汰しております!帰ってきました!HIGAMIちゃんです!! 今日、11月13日は出産予定日でした! 実は20日前の10月24日に3008gの男の子を出産しました! このブログはもう更新しないかもと言っていましたが、読んでくれている人もいるよ…

7w3d 卒院!

こんばんは!HIGAMI ちゃんです! あっという間に7週に入り、来週からはもう3ヶ月!思ったより時が過ぎるのが早い〜 つわりも、空腹時に気持ち悪くなったり、でも一気に食べると胃が痛くなったり、お腹がゆるかったり、おならが止まらなかったり頭痛がした…

5w0d 胎嚢確認!

こんばんは〜!日数表記が変わったHIGAMIちゃんですー!!! この度、めでたく妊娠することができました! 昨日はまず採血をして、内診では岩見先生に診てもらってきたんですが、入れる前に 「HIGAMIさん!妊娠しましたね!」 と言っていただき、みてみると…

D35 2日連続の体温低下…からの??

おはようございます!HIGAMI ちゃんです! じつは前回のブログを更新した翌日、ガクッと体温が下がりまして、 D32 36.82 D33 36.34 D34 36.34 完全にリセットのパターン!!!! あーあ、せっかく今月は2回もやったのになあー。やっぱりダメか。 リセットし…

D32 AIHから14日目

こんばんは〜HIGAMIちゃんです! タイトルの通り、AIHから今日で14日!基礎体温はまだ下がっていません! 先生からは10日まで生理来なかったら検査してと言われたけど、10日がちょうど私の休日なので、9日に検査して陽性だったら10日に受診したいな…

D18 再AIH!精子の運び方

こんにちは〜HIGAMIちゃんです✌︎('ω')✌︎ 月曜日に今週期二度目のAIHしてきましたよ〜 まあいつも通りの流れで問題なく終了。 排卵直後だったようで、タイミングもまあまあOK。 ただ今週期は精液所見が良くなかった、、、 1回目はいつも通りタオルに包んで、…

D16 やっぱり〜!!

おはようございます!HIGAMI ちゃんです! 昨夜はなんだか緊張していたのか、早めにベッドに入ったのになかなか寝付けず、眠りも浅くて何度も夜中に目が覚めてしまいましたー 夫も同じような感じだったみたいで、寝返りが多いな〜と思っていたら、「潜水艦の…

D15 明日はAIHだけど

こんばんはーHIGAMIちゃんです。 明日は4回目のAIHの予定です! なんだか前回の受診のときには気持ちがフワフワしていて疑問も持たなかったんですけど、そういえば今回点鼻薬もらってないんですよね! いいのかなあ? しかもD16でAIHって、普通の人の周期…

D11 卵胞チェック

そして翌週 内診して、先生とお話し。 メトホルミンの採血→問題なしプロラクチンの採血→微妙ーにオーバーしているけど、薬飲み始めるとまた下がりすぎちゃうかも?とりあえず様子見で再検査。 人工授精は土曜日、このあと注射打ってもらってくださいねー で…

D4 久々の通院

ご無沙汰しております、HIGAMI ちゃんです。 前周期は胃腸炎のおかげで人工授精もお休み。 レトロゾールだけの誘発で、40日目で生理がきました。長い。 やっぱり放っておいたら妊娠なんて無理な話なんだなーと実感しましたー。 生理がきたので、またレトロゾ…

D18 謹賀新年

あけましておめでとうございます。HIGAMIちゃんです! 本年もよろしくお願いいたします。 さてさて!年末年始は夫の実家へ行ったり、私の両親、妹、姉家族とで温泉に行ったりと賑やかに過ごしておりまして、排卵前の時期とあってお酒も気兼ねなく飲んで楽し…

D1 サンタさんからの贈り物

メリークリスマス!HIGAMIちゃんです! いやー来ちゃいましたねー。 昨日の朝もう一回検査薬試したんですけど、真っ白で。 やっぱダメかー!!!と思って昨夜はワインとか飲んじゃいましたよ〜美味しかったです♡ そして案の定今朝は体温下がってて、先ほどリ…

D35 やってしまった!フライング!!

こんばんはー!HIGAMIちゃんです! D35(高温期13日目?)体温は低めながらもまだ高温キープ中!! 最近やる気をなくしているので、あんまり期待もしていないんですけど、明後日はクリスマスイブだし、シャンパンを飲むか否かを決めるべく(と、自分に言…

D26 モチベーション

こんばんは、HIGAMIちゃんですー。 なんだか、今週期はモチベーションが保てないでいます。 AIHは無事終わったんですけど、なんだか期待できないっていうか、いつものようなソワソワ感もなくて、昨日から飲み始めのメドキロンもすっかり忘れていて今朝から飲…

不妊治療のこと、家族に話す?

HIGAMIちゃんの最近のお悩みの話。 あっという間に今年も残りわずか。 年末年始の帰省の時期となりました。 ただいま絶賛不妊治療中の私達夫婦ですが、不妊治療中だということはお互いの両親や家族には話していません。 うちの実家は、超デリカシーないファ…

D22 やっと!3回目のAIH

こんにちはー!HIGAMIちゃんです✌︎('ω')✌︎ 今周期はここまで長かった、、、もうD22ですよっ! おととい、また山本先生に診てもらって、やっと21センチくらいになっていたみたい。 タイミングはもう取らなくて大丈夫なので、ご主人をゆっくり休ませてくださ…

D15 D18 卵が育ちませんー!!!!

どうもこんにちは。HIGAMIちゃんです。 あーあ!タイトルどおり、卵が育たないんですよー!!!!どうなっちゃってるの!私の体はー!!! 前回D15の内診は、久々の山本先生だったんですけど、超音波で右卵巣を探りながら小声で「あれー、チョコっぽいなー?…

D8 子宮鏡検査とデトックススープ

こんにちは!HIGAMIちゃんです! もう昨日のことになってしまいましたが、 子宮鏡検査に行ってきましたー! いつも病院へいく前に基礎体温をアプリから手帳に書き写すんですけど、昨日は朝バタバタしてしまって体温表を書いてなくて、待ち時間に書けばいいや…

D1 リセットはやいよ!

おはようございます!久々ののんびり休日なHIGAMIちゃんでーす٩( ᐛ )و いやー今周期は全く期待していないのもあってメドキロンも飲み忘れが多かったせいか、お薬飲み終わる前にリセットしてしまいましたー/(^o^)\ しかも、7日の時点でまだ排卵前で、そこか…

D18 2回目の人工授精

おはようございます!お久しぶりのHIGAMIちゃんです( ˆoˆ )/ なんだかバタバタしておりまして、D15の卵胞チェックのときのブログを更新できないまま、この日を迎えてしまいました〜 とりあえず、先日の出来事をザッと書いていきますと、 採血の結果、プロラ…

D30 はやっ

【お知らせ】奴がきました。

D30 体温低下!

おはようございます!お久しぶりのHIGAMIちゃんです! タイトルの通り、体温が下がってきてしまいました〜(;o;) 高温期の8日目に体温が更に上がったので、これが噂の二段階上がり!?と期待したんですけどね〜 上がり、下がり、上がり、下がり、、、 今朝ま…

初めての人工授精〜番外編〜

こんばんはー!なかなか体温が上がらなくてモヤモヤ中のHIGAMI ちゃんです。 うーん。やや高温ではあるけど、今回は低温期の体温が高めだったせいもあって二層に分かれていない。 薬も飲んでるのに体温上がらなくて大丈夫なのかな?寒くなったせい?? 朝は…

D17 初めての人工授精

こんにちは!HIGAMIちゃんです! ついにこの日が来ましたよ〜 昨日の朝、起きたときから全身が浮腫んでいるようなダルーイ感覚で、点鼻薬のせいか、注射のせいか。とにかくホルモンの影響な気がする〜と自分に言い訳しながら一日中ダラダラ。 今朝も二度寝し…

D15 イトレリン点鼻薬

こんばんは!HIGAMIちゃんですー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 昨日hmg注射をしてもらったせいか、今日はなんとなく腰が重だるい。お腹もちょっと痛いかなーって感じです。 そして今日は点鼻薬の日です。 イトレリンというスプレーのお薬! 調べたところ、スプレキュアっていう…

D14 卵胞チェック

ごぶさたしております!HIGAMIちゃんです! 今日は受診日でした〜 今日は16時で9番目の予約だったので、こりゃ待つな〜と覚悟していたんですが、40分くらいで内診室へ呼ばれました! いつものように超音波での内診。 左の卵胞が20ミリくらい!D14でこ…

D2 人工授精チャレンジへ!

こんばんは。今日は生理中の眠気でお昼寝しすぎてしまって寝付けないHIGAMIちゃんです。 以前の診察で人工授精を勧められてから私的には人工授精したいかな〜と思いつつも、夫はどう思っているのか聞きそびれていたんですよねー。 私自身の気持ちも、絶対に…