HIGAMIちゃん!妊娠までの道!

PCOS(多嚢胞性卵巣症候群)なHIGAMIちゃんの妊活記録。

2016-08-09から1日間の記事一覧

はじめての神谷レディースクリニック~当日編~

ついに!神谷レディースクリニックを訪れたHIGAMIちゃん。 まずね、服装に悩みました。 内診しやすいようにスカートがいいかな 靴下はかないで行ったらほかの患者さんに軽蔑されるかな(妊活中なのに足首ひやすなんて自覚が足りないとか) ヒールのあるパン…

はじめての神谷レディースクリニック~予約編~

神谷レディースクリニックではネット予約ができます。 希望日や時間を決めて予約し、事前に問診票を作成しておくことで 初診時の待ち時間も短縮できるとのことだったので、 口コミを見て待ち時間におびえまくっていた私は早速問診票を作成しました。 基本的…

神谷レディースクリニックへの転院

全然効かないクロミッドに嫌気がさしてきたHIGAMIちゃん。 転院を考えはじめ、札幌市内の不妊専門病院を検索。 いくつか評判のよさそうな病院があったけど、やっぱりダントツ人気は 神谷レディースクリニック 職場からも近いし、人気・実力ともに申し分なし…

クロミッドが効かない!?

前回の気合もむなしく、また生理がきてしまったHIGAMIちゃん。 これがリセットってやつね。がっかり~ また次のクロミッドをもらうために受診し、 一日2錠では排卵に時間がかかったため、一日3錠に増やすことに。 それでも卵胞はなかなか育たず、20日目…

はじめてのタイミング指導!

早速クロミッドを飲み始めたHIGAMIちゃん。 生理3日目から一日2回朝晩5日間の服用で、 生理13日目に一度目の内診。 「うーん、まだ排卵しそうな卵胞が育っていないようですねぇ。」 と言われ、ショック! 「排卵に時間のかかる人もいるからまた3日後に…

これまでの道のり~初診~

年末に妊活を決意したHIGAMIちゃん。 年明け早々に近所の婦人科を予約し、初めての受診。 妊娠を希望しているので、何か障害となるものがないか調べたい というようなことを説明し、性病検査、血液検査、内診などをしました。 検査の結果、性病などは問題な…

これまでの道のり~決意~

そうこうしているうちに、結婚1年目も過ぎ 年末、夫と一緒に私の実家へ帰省したときのこと。 姉夫婦と5歳と3歳の甥っ子2人、8か月の姪っ子も来ていて 夫が甥っ子たちに付き合って遊んでいる姿をみて、 「早くお父さんになった姿が見たいなぁ」と思った…

これまでの道のり~新婚お気楽期~

こんにちは。HIGAMIちゃんです。 まずはじめに、これまでのことについて書いていきたいと思います。 私たち夫婦は2014年秋に入籍し、2015年夏に結婚式を行いました。 私は結婚したらすぐにでも子どもが欲しいと思っていて、 夫も口には出さないけれど、子ど…

はじめまして。HIGAMIです。

はじめまして。 北海道札幌市在住のアラサーパート主婦HIGAMIです。 結婚してもうすぐ2年。 そろそろ子どもを授かりたいんだけど、なかなかうまくいかず。 長期戦も視野に入れて、記録として残すことにしました! 完全に自分用な内容になるかと思いますが、…