読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

HIGAMIちゃん!妊娠までの道!

PCOS(多嚢胞性卵巣症候群)なHIGAMIちゃんの妊活記録。

D13 ショックな検査結果。

ご無沙汰しております。

HIGAMIちゃんです。

リセットから排卵チェックまでの期間って、妊活空白期間って感じですよね〜

お薬は欠かさず飲んで、あとは卵胞ちゃんが育ってくれるのを祈ることしかできない!

 

そしてやっと今日!受診日でしたー!

 

今日は9時半で、4人目の予約でした。

予約時間ちょうどくらいに着いて待合室で雑誌を読みながらのんびり。

10時5分頃 内診室へ→5分くらいで内診終

また待合室で待機

11時10分頃 先生とお話

11時25分頃 Hmg注射 

11時半頃 お会計

 

本日の滞在時間は2時間。

なかなかスムーズで良かった〜

 

で、肝心のお話のほうは、、、

 

①前回出ていなかった 私の検査結果について

 抗精子抗体→陰性

 血栓症のリスク→問題なし

とのこと。

実は、『不妊治療やめました』っていうマンガの中で、その奥様が抗精子抗体が陽性だったのを読んでいたので自分もそうなんじゃないかと一番気になっていたとろこなので、抗精子抗体が陰性で安心しましたー!よかった〜

 

②男性ホルモンを下げるために、あと3キロくらいダイエットしてください。

でーすーよーねー!?

まあ、メトホルミン出された時点で薄々気づいていたんですけどね?

でも前回の体重はちょっと調子悪かったっていうか、、、生理真っ只中でピークの体重だったから(ゴニョゴニョ、、、

まあ、いい機会なのでダイエットします!

理想としては5キロ落としたいな〜

 

④夫の検査結果

 血液検査→感染症など全て陰性。

精液検査→量や濃度は異常なし。でも運動率が低い。この運動率だと自然妊娠は難しい。ご主人と相談して人工授精も検討してください。とのこと。

 

いや〜予想はしてたけど、やっぱりショックでした。

これは、禁欲期間が長すぎたせいもあると思うんだけど!!でも、夫にどうやって話そうかな。

一応先生は、あと2、3回タイミングで試してみてもいいですとは言ってくれたけど、早く妊娠したいなら人工授精だって。望みの薄いタイミングで時間をムダにしたくないとは思うけど、こんなに早くステップアップするとは!

私的には人工授精ならほぼ自然妊娠と変わらないしあまり抵抗ないかな〜って思っていたんだけど、いざ現実となると

夫はどう思うかな?

私や夫の両親は?

人工授精でできたとしてもその事は言わなきゃわからないだろうけど、隠すのもなんか嫌だなあー。とか!

悩みが次々と湧いてくる!どうしよう!!!

 

とりあえず今日のところは卵胞が15ミリくらいでもう少し育てたいところなので、hmg注射を打ってもらってタイミングをとることに。

また来週、排卵したか見てもらうために予約しました。

 

なんとなく気分が落ち込んだのでランチ代わりにスタバの新作で気晴らし!

f:id:mikuku81:20160902124133j:image

ゴールデンメイプルフラペチーノとアメリカンワッフル!

これでしばらくスタバとはお別れ、、、

明日からダイエットだ!!

がんばるぞー!おー!