HIGAMIちゃん!妊娠までの道!

PCOS(多嚢胞性卵巣症候群)なHIGAMIちゃんの妊活記録。

D19 排卵チェック

こんにちは!HIGAMIちゃんです!

 

前回卵胞チェックをしてもらって、遅めながらも育ってくれていた卵胞ちゃん。

その後、指導どおりタイミングをとれたのですが、基礎体温がなかなか上がりません!

せっかく注射も打ったのに!また卵胞ちゃん消滅しちゃったの〜!?

という不安を抱えながら本日は排卵チェックの内診に行ってきました!

 

9時半に予約していたので時間どおり受付け。

今日はこの待ち時間が長かった〜!!

いつもより待合室も混んでたし、今日は忙しい日だったのかな?

やっとPHSが鳴ったのが11時15分頃。

内診へ!

ササっと脱いで内診台に座って待っていると、左側の遠くから

「〇〇さん、超音波でみていきますよ〜ナントカカントカで〜…」

「はい、〇〇さん超音波でみていきますよ〜…」

「はい、〇〇さん超音波でみていきますよ〜…」

どんどん近づいてくる!!!笑

こんな風に次々と診ていくんだな〜なんて感心しているうちに、私の番。

今日の内診はエリ先生!テキパキサバサバしていて頼もしい先生でした。

前回育っていた左の卵巣にクシャクシャの卵胞?がみえたので、排卵したばかりでしょう、とのこと。

体温が上がっていないことが気になったので聞いてみましたが、おそらく排卵したばかりなのでこれから上がるのではないか?ということでした。

ひとまず排卵が確認できてよかった!

前の病院では排卵後のチェックはしていなくて、いつも本当に排卵したのか疑問のまま過ごしていたので(基礎体温的に排卵しなかった月のほうが多いと思われる)、排卵チェックしてくれて一安心。

 

内診は5分くらいで終了。

また待合室で待機して、先生とのお話に呼ばれたのが11時50分くらいだったな?ここは意外と早かった!

 

排卵したてだと思うので、もし今日タイミングとれたらとってもいいけど、まあこのままでも大丈夫でしょう。とのことで、もし生理が来たらまた3日目からレトロゾールを飲んで、15日目くらい(私は排卵まで時間がかかるので)に受診して下さい。とのことで、レトロゾールをもらって終了。

お会計までは5分くらいで12時過ぎには帰れました!

 

はじめの待ち時間が長かったけど、後半はスムーズにいって結局今日の滞在時間は約2時間半。

 

お疲れ様でしたー!!!