読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

HIGAMIちゃん!妊娠までの道!

PCOS(多嚢胞性卵巣症候群)なHIGAMIちゃんの妊活記録。

D14 卵胞チェック

ごぶさたしております!HIGAMIちゃんです!

 

今日は受診日でした〜

今日は16時で9番目の予約だったので、こりゃ待つな〜と覚悟していたんですが、40分くらいで内診室へ呼ばれました!

いつものように超音波での内診。

左の卵胞が20ミリくらい!D14でこんなに育ったのは初めてなのでビックリしちゃいました!

今まではD14だと16ミリくらいで、また三日後に受診しても18ミリとか、育ってたはずの卵胞がなくなったりってことばっかりだったから嬉しかったですー!

薬が効いてくれたのかな〜

2キロくらい体重も落とせたからその効果もあったなら嬉しいな〜もっとがんばろ!

 

なんて思いながら、尿検査を済ませて、先生とお話しへ。

 

(先生)卵胞は育ってるけど、排卵のホルモンが出てないので、もっと大きく育たないと排卵しない人なんだと思います。

今日注射して帰って、また6.8.10でタイミングをとってください。

 

(って!?おーい!!ちょっと待ったー!!)←心の声。笑

 

(私)あの、今回は人工授精をやりたいんですけど…

(先生)あー、やります?わかりました、じゃあ8日に人工授精やりましょう。

 

ってことで、8日の午前中に人工授精することが決定ー!わーい!

 

いやー楽しみだなー!

不安とかは特になくて、楽しみな気持ちが強い!土曜日は夫も一緒に病院に行けるみたいなので、それも楽しみ♡

帰りにおいしいランチ食べにいこーっと!

 

先生のお話しのあと、看護師さんから当日の流れとか同意書の話を聞いて、注射を打ってもらって、事前に使う点鼻薬抗生物質をもらっておしまいでした〜!

 

お会計待ちもほとんどなく、トータル1時間半くらいで終了!

帰り際は待合室も5人くらいしかいなくて、こんなに空いてるのを見るのは初めて!平日の夕方は空いているようです。狙い目!!

 

 

【rpkさんへ】

検査おつかれさまでした!

卵管造影、痛みも少なかったようで良かったですね(ToT)

悪いところが特に見つからなかったということで。もちろん問題ないのが一番ですけど、じゃあどうして妊娠しないのー!!って感じですよね꒰⍨꒱꒰⍨꒱?

もしピックアップ障害や着床障害なんかだとしたら、体外受精すればある程度わかるみたいですけど、そこまでステップアップするのはまだまだ先になりそうですよね〜?

ひとまずはクロミッドでいい卵が育ってくれて妊娠に繋がることを祈りましょう╰(*´︶`*)╯♡

 

rpkさんのお母様の言葉、その通りですよね!

まずは1人、無事に出産することができたらその後に考えればいいですよね。

 

お互いにまずは1人目授かれるように、焦らずやっていきましょう!!