HIGAMIちゃん!妊娠までの道!

PCOS(多嚢胞性卵巣症候群)なHIGAMIちゃんの妊活記録。

D18 2回目の人工授精

おはようございます!お久しぶりのHIGAMIちゃんです( ˆoˆ )/

 

なんだかバタバタしておりまして、D15の卵胞チェックのときのブログを更新できないまま、この日を迎えてしまいました〜

 

とりあえず、先日の出来事をザッと書いていきますと、

 

採血の結果、プロラクチンの値が下がりすぎなくらい下がっていたとのことで、カベルゴリンは一旦卒業して良いとのこと!やったね!

 

内診のほうは、右卵胞が21ミリだけど尿検査は陰性。

当日(4日)hmg注射→5日点鼻薬&タイミング→7日IUI

というスケジュールに決定!

 

 

そして今日!

月曜の朝だというのに、夫に頑張ってもらいました〜ありがとう夫よ( ˙-˙ )♡

その分身をタオルに包み、さらに保温バッグに入れて持参しました。この週末で一気に雪も積もって足元ツルツルで怖かった〜!

 

そして初めてのメンズオンリールームへ入室!精子を提出して、同意書を提出して、尿検査。

 

そこからは長〜い待ち時間。

 

10時頃内診に呼ばれ、(エリ先生でした)超音波でみたところなんと卵胞は26.9ミリ!!!

 

え?そんなに育っても排卵しないものなの???その卵胞ちゃん、大丈夫なのー?!

 

そんな不安を抱えつつ、先生とお話。

まだ排卵前だったけど、 直前て感じだと思うのでひとまず今日の人工授精も有効だと思う。

でもAMHが高い人は、卵胞が大きくなっても排卵しないで終わることもあるので、今日は念のためもう一回hmg注射をして、できれば今日か明日タイミング。

とのことでしたー。

 

で、もし生理が来たら排卵したかのチェックも兼ねて、子宮鏡検査をやることになりました。

 

それから、注射してもらって、高温期のメドキロンをもらって、お会計して、11時頃終了!

 

はあー。今回はなんだか期待出来ないな〜

気楽に過ごせていいと言えばいいかな(;o;)

行くか迷ってた飲み会いっちゃおうかなー?

 

なんとか排卵してくれー!!!神様っ!!!!