読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

HIGAMIちゃん!妊娠までの道!

PCOS(多嚢胞性卵巣症候群)なHIGAMIちゃんの妊活記録。

D8 子宮鏡検査とデトックススープ

こんにちは!HIGAMIちゃんです!

 

もう昨日のことになってしまいましたが、 子宮鏡検査に行ってきましたー!

 

いつも病院へいく前に基礎体温をアプリから手帳に書き写すんですけど、昨日は朝バタバタしてしまって体温表を書いてなくて、待ち時間に書けばいいや〜と思ってたら!

 まさかの到着後10分くらいで呼ばれ途中までしか書けず!

 

看護師さんに出してから、せめて生理周期だけでも書けばよかったーと後悔。

 

これからはちゃんと余裕もって準備します!!!!

 

 

で、子宮鏡のほうは、特に問題なし!でしたー✌︎('ω')✌︎

 

前回すこしボコボコしているところがあったんですが、今回はそれも無くなっていていい感じ!

しかも前回のあの巨大卵胞も排卵していた様子。まじか。

 

まあとりあえず、今週期もレトロゾールをのんで、人工授精に臨みます!!3回目!そろそろ頼むぞー!!!!

 

 

話は変わりまして、昨日からデトックススープダイエットというものを始めました。

簡単に言うとご飯の代わりに野菜たっぷりのトマトスープを飲んでダイエットする!ってな感じなんですけど、これを本格的にやろうとすると結構大変で。

1日目はスープと果物のみ

2日目はスープと野菜のみ(豆やコーンはダメ)

3日目はスープと果物と野菜のみ(おいもはダメ)

とか細かく決められたメニューを7日間続けなきゃならないんです!

 

さすがにそれは無理そうなので、とにかくデトックススープをたくさん食べて、できるだけご飯を減らす作戦に。

ゆるデトックススープダイエット!

 

作ったスープがコチラ!

f:id:mikuku81:20161126160102j:image

キャベツ、にんじん、セロリ、玉ねぎ、ピーマン、すりおろし生姜入り!

これがけっこうおいしくて、しかも食べると体がポカポカ温まって、妊活にも良さそう〜╰(*´︶`*)╯♡

 

昨日の夜から始めて、

昨日の夕飯はスープと、蒸し牡蠣(実家から送ってきたので♡)デザートに柿←Wカキ!!笑

 

今朝はスープのみ

お昼はスープと、夫に作った豚カルビチャーハンをひとくちだけ。

夜は、牡蠣グラタンとタンドリーチキンなので、ひとくちずつだけ食べる予定。 あとはスープでお腹を満たすぞー!!

 

早速、今朝から快便で(突然スイマセン)いい感じ!!!普段便秘がちな私なので、これだけでもありがたい( ˆoˆ )/

あとは、どれくらいの減量効果があるか期待したいですー!

 

目指せ!マイナス3キロ!!