HIGAMIちゃん!妊娠までの道!

PCOS(多嚢胞性卵巣症候群)なHIGAMIちゃんの妊活記録。

D15 D18 卵が育ちませんー!!!!

どうもこんにちは。HIGAMIちゃんです。

 

あーあ!タイトルどおり、卵が育たないんですよー!!!!どうなっちゃってるの!私の体はー!!!

 

前回D15の内診は、久々の山本先生だったんですけど、超音波で右卵巣を探りながら小声で「あれー、チョコっぽいなー?」とのつぶやき。

 私の心の声(え?チョコってチョコレート嚢胞ってやつ?また新たな病キター!!)

 

「今まで何か言われたことない?」と聞かれたけど、特に何も言われたことないし。

 

内診後そっこーチョコレート嚢胞で検索検索、、、

 

要するに子宮内膜症の卵巣版?みたいな感じと理解したけど合ってるのかな?

内膜が卵巣に逆流して溜まっていくって怖すぎるんですけど(;o;)

 

先生とのお話で、内膜症っぽく見えたけど、生理痛も重くないし、とりあえず様子見?って感じになりました。

そして肝心の卵胞の方は、今週期レトロゾールを飲み始めるの遅かったからだと思うけど、まだ育ってない。

とりあえず、今日はhmg打って月曜もう一回内診して水木あたりで人工授精かなーとのこと。

 

いつも通りフジのhmgを打ってもらって、帰宅。

 

その夜、夫には「また月曜に病院いって、水木あたりで人工授精だってー」と報告をしたんだけど、木曜なら私仕事、夫は日帰り出張だから水曜か金曜がいいよね、どうしても木曜なら今回は見送りかなーなんてのんきな話をしていたわけですよ。

 

そして土日を過ごして今日!!

 

 14番目の受付だったのに待ち時間10分くらいで内診へ呼ばれ〜(早っ)

 

岩見先生がナースの人に

「えー、 右黄体化、チョコ。左12〜、、、」

 

はい出ましたー!チョコー!!!

 

やっぱりそうなんですね?しかも黄体化ってどういうことー!育ち切らずに黄体化しちゃったのかな。それ私の卵巣あるあるだよねー。

 

卵胞が育ってないので採血しますねーとのことで採血され、先生とのお話へ。

 

黄体化したのがあったので、排卵しちゃったかなーと思ったけど、採血の結果排卵もしてない。

いま右に育ちそうな卵胞があるので、新しい注射を打って、水曜にまた内診。木金あたりで人工授精できるかな?とのことー。

 

前回のフジ500の注射が効いていないので、 今日はテイゾー150という注射。 

いつも左肩に打ってもらっているんですけど、なんか回を重ねるごとに痛みが強くなってる感じがして。テクニックの差なのか、同じ所に繰り返し打ってるからなのか。

そこで、今日は初めてお尻に打ってもらいましたー!

お尻丸だしでやるかと思ってたけど、パンツちょい下げくらいでオッケーでした٩( ᐛ )و

お尻の方が痛くないし、次からはお尻に打ってもらうことにしようー!!

 

いやー、それにしても今週期はだいぶ手こずってます。

卵胞が育たないことにはどうしようもないけど、私の計画では(勝手な笑)

今週中に人工授精⇨上手くいけば20日〜25日あたりで陽性⇨お正月の帰省時に妊娠報告

または

今週中に人工授精⇨20日頃リセット⇨年末年始は安心してお酒飲めるー!あけおめー!

 

っていう予定だったんだけどなー。

 

このまま育たないで今週期見送りってこともあるのかなー?せっかく二回も注射打ったのに:;(∩´﹏`∩);:

 

なんとか頼むよ!私の卵巣ちゃんっ!!!

 

帰ったらよもぎ温座パッドやろーっと。