読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

HIGAMIちゃん!妊娠までの道!

PCOS(多嚢胞性卵巣症候群)なHIGAMIちゃんの妊活記録。

D22 やっと!3回目のAIH

こんにちはー!HIGAMIちゃんです✌︎('ω')✌︎

 

今周期はここまで長かった、、、もうD22ですよっ!

 

 おととい、また山本先生に診てもらって、やっと21センチくらいになっていたみたい。

 

タイミングはもう取らなくて大丈夫なので、ご主人をゆっくり休ませてください。精液所見にお疲れが見えるので…笑

 

と言われたけど、お疲れのせいじゃないと思う!だって毎回だもん。

 

まあ毎回疲れていると言えばそうなのかも知れないけど。

今回も前日夫は日帰り出張で帰宅は23時過ぎ。ゆっくり休むなんてムリだよねー。かわいそうにヽ(´o`;

 

そして今回は点鼻薬は前日の朝に二回やってください、とのことで指示通りに朝7時半と8時半にやったんですけど、夜になってなんだかお腹に違和感。

これは?排卵痛では????大丈夫?

と不安になったものの、もうどうすることもできないし、気にしないようにして就寝。

 

朝、体温測ると、、、、

 

f:id:mikuku81:20161209112023j:image

 

あがってるー!!!!!!

((((;゚Д゚)))))))

 

やはり排卵してしまったのか、、、?

 

とりあえず夫の朝の一仕事があるので、早々に寝室を出てリビングのソファーで体温表に書き写しつつヘコむ私。

 でもこれは朝方トイレに起きて眠りが浅かったせいかもしれないし。上がったと言っても高温期ってほどではないし、大丈夫。(自分に言い聞かせる。笑)

てゆーかいつも排卵後もなかなか体温上がらないくせに!なんで今日に限って!!!

 

今年最後のAIHなのになー。

 

そして今日も頑張ってくれた夫の分身は微量。

大事にタオルで包んで保冷バッグに入れて、いざ!クリニックへ!!!

 

今日は意外と待ち時間も少なくスムーズに内診、AIH。

 今日はエリ先生でした!

 

卵胞がしゅわしゅわーっとなってるからもうすぐ排卵だと思う、とのことでまだ排卵してませんでしたー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

良かったー!

 

でも逆に排卵しないで終わることもあるのでもし、生理が来たら残留してないかチェックすることに。

 

精液所見も、まあ良くはないけど人工授精には問題ないレベル(毎回こう言われる。笑)

 

生理が来なかったら25日以降受診!

よーし!ギリギリだけど年内陽性の可能性アリ!!!!

 

たのむよー!!

 

今夜はコウノトリ6号の打ち上げらしい。

 

なんか縁起がいいかも?╰(*´︶`*)╯♡

我が家にもコウノトリがきてくれますように!!