HIGAMIちゃん!妊娠までの道!

PCOS(多嚢胞性卵巣症候群)なHIGAMIちゃんの妊活記録。

不妊治療のこと、家族に話す?

HIGAMIちゃんの最近のお悩みの話。

 

あっという間に今年も残りわずか。

年末年始の帰省の時期となりました。

 

 

ただいま絶賛不妊治療中の私達夫婦ですが、不妊治療中だということはお互いの両親や家族には話していません。

 

うちの実家は、超デリカシーないファミリーなので言いたくないんですよねー。

実家へ帰省するたび子供の話題を振られて、今のところ曖昧な感じで乗り切っているけど、これが結構面倒くさい。

うちの父親なんか、3人も孫がいるのに(姉の子)それでも私に「子ども楽しみだなー!」とか言ってくるし。なんなのー!

不妊なんです!出来ないんです!と言ってしまって黙らせたほうがいいかなとか思ったり。

いや、そう言っても黙るかどうか。余計に色々口出しして来ても嫌だしー。

 

お正月帰省するのが憂うつだー!!!

 

反対に夫の実家には話してもいいかなーと思うんですよね。(やっぱり他人だから?)

私たちも早く孫を抱かせてあげたい気持ちは山々なんですけど、できないんです!今頑張ってるのでもう少し待ってて下さい!って言いたいよー!

 

でも夫は嫌なんだろうなー。

自分の親が一番言いづらいかもしれないね。

 

言う必要もないのかな?

 

話したからって子どもできるわけじゃないしね?ただ不妊治療してます!って言って気遣ってほしいだけなのかな?

 

わかんなくなってきたー!!!

 

はい!!おわりおわりー!!

 

今日は思いの外早く終わって次の予定まで時間があったので色々書いてしまいました。

 

ランチは美味しいものたべて気持ち切り替えよう!!!!