HIGAMIちゃん!妊娠までの道!

PCOS(多嚢胞性卵巣症候群)なHIGAMIちゃんの妊活記録。

D4 久々の通院

ご無沙汰しております、HIGAMI ちゃんです。

 

前周期は胃腸炎のおかげで人工授精もお休み。

レトロゾールだけの誘発で、40日目で生理がきました。長い。

やっぱり放っておいたら妊娠なんて無理な話なんだなーと実感しましたー。

 

生理がきたので、またレトロゾールを貰おうとD4に受診。

 

いつもは先生の指示通りに通っていたので、

受付で「前回人工授精の予定だったんですが、体調が悪くて来られなくて、生理が始まったのでまたお薬を出してもらおうと思って来ました。あとメトホルミンの採血も1月の予定だったので、、」と事情を説明すると、お電話でお伺いしますので〜と言われてしまったʕʘ‿ʘʔ

 

(待合室で電話で喋るの、実際周りに丸聞こえじゃないですか。そこで長々と説明したくないなぁー。)

 

と思いつつ、受付の方も忙しいだろうし、と飲み込んだんですけど。

 

数分後にPHSへ着信。

 

受付と同じことを話したところ、

「メトホルミンの採血ですねー、あと、内診もされますか?」

「え、内診、、えーと、、(しなくてもレトロゾールもらえるのかな?)」

「卵胞チェックどうされますかー?」

(え?卵胞チェック?D4で?卵胞?育ってるわけなくない?何をチェックするんだ?ちゃんと排卵したかってことかな?残ってないか?みたいなやつ???)

 

「あー、、、じゃ、じゃあお願いします、、」

 

なんかよくわからないけど返事してしまった。

そういうとこ、ある。反省。

 

そして内診呼ばれたけど、先生にも「さすがにまだだよねー、、」って感じで苦笑いされてしまったー/(^o^)\

 

でーすーよーねー!

 

レトロゾール飲んで、また来週来てくださいーこのあと採血しますねー

とのこと。

 

とりあえずお薬もらえてよかったけども。

 

メトホルミンと、プロラクチンの二本採血して、その日は終了!

(16時半予約で19時半頃)

 

D11へつづく!!!