HIGAMIちゃん!妊娠までの道!

PCOS(多嚢胞性卵巣症候群)なHIGAMIちゃんの妊活記録。

7w3d 卒院!

こんばんは!HIGAMI ちゃんです!

 

あっという間に7週に入り、来週からはもう3ヶ月!思ったより時が過ぎるのが早い〜

 

つわりも、空腹時に気持ち悪くなったり、でも一気に食べると胃が痛くなったり、お腹がゆるかったり、おならが止まらなかったり頭痛がしたりと色々症状はあるものの、軽いものばかり。

仕事したり外出していると気が紛れて忘れてしまう程度。

吐いたり、寝込んだりはしていません!

ありがたや〜

いつ本格的なつわりが来るかと毎日ヒヤヒヤしつつ、このまま過ぎてくれることを祈るばかり。

 

今日は朝から最後の診察へ!

 

内診の結果、順調に育っていましたー!よかった!

 

院内パソコンで卒院者の書き込み見てたら、9週とか10週の人が多かったんだけど、7時目の卒院は早いのかな?

 

まあ無事に卒院できて良かったです!

 

嬉しいけど少しさみしいな〜

まだ気が早いけど、2人目のときもklcでお世話になりたいな!(治療なしでは妊娠する気がしない)

 

ありがとうございました!!!

 

そのあとはモスバーガーでランチしつつ妊娠届を書いてそのまま保健センターへ。

 

ついに!母子手帳ゲット!!!

 

ていうか、母子手帳でかっ。笑

お薬手帳ぐらいのサイズを想像していたんだけど、その倍くらいある!しかも分厚い!

 

思わず「え、大きいですね、、、」って言ってしまった。笑

 

妊娠中の母親教室?のこととか、生まれた後の予防接種のこととか色々説明して貰って、なんとなくだけど妊娠中〜産後のイメージができたかな。

 

帰り道、ようやく実感が湧いてきたというか、本当に子どもを産んで育てていくんだなあーとしみじみ思ってニヤニヤ。妊娠した喜びがこみ上げてきた!今さらだけど!!

 

その浮かれた足で本屋さんで妊すぐ買って帰りました〜

 

いやあー、母子手帳を貰ったことでやっとスタートラインに立った気がしています。

まだまだ何があるかわからないけど、この命を守っていかねば!と改めて感じました。

 

 

さてさてこのブログですが、自分用の妊活記録と、klcに通おうと思っている人に何か参考になればと思って始めたので、妊娠したあとはどうしようかなーと考えていました。

タイトルも妊娠までの道!だし。

 

とりあえず、今後更新するかしないかは未定という感じで残しておこうかな〜と思っています!

 

今まで読んでくださった方々、ありがとうございました!

 

それでは!みなさんお元気で!

また会う日まで〜╰(*´︶`*)╯