読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

HIGAMIちゃん!妊娠までの道!

PCOS(多嚢胞性卵巣症候群)なHIGAMIちゃんの妊活記録。

D11 卵胞チェック

そして翌週

 

内診して、先生とお話し。

メトホルミンの採血→問題なし
プロラクチンの採血→微妙ーにオーバーしているけど、薬飲み始めるとまた下がりすぎちゃうかも?とりあえず様子見で再検査。

人工授精は土曜日、このあと注射打ってもらってくださいねー

で、終了。

 

 

いや、当たり前の流れなんですけど、人工授精も何回かやっていて慣れてるはずなんだけど、なぜか心の準備が出来てないというか、

 

あ、人工授精やるんだっけ?

 

と思ってしまった。

 

なんなんだろうー?

1ヶ月お休みしてた間、このままもう通院やめるって言ってみようかな?とか、そもそも今そんなに妊娠したいかな?とか色々考えていて、そのせいでなんだか気持ちが治療から離れていたというか、、、

 

人工授精ではもう無理な気がしてきてて、それなら一旦お休みして、今だ!っていうタイミングで(今の仕事の更新時期とか)体外にチャレンジしたいな〜っていう考えが強くなっていたのもあるかなぁ。

 

体外で一発で妊娠(できれば双子!)っていう計画?妄想?がふくらんでいたー!!いけない、いけない!!

体外だからって妊娠するとは限らないのにねー。たしか人工授精始める前も、人工授精やれば二回ぐらいで上手く行く気がするーとか思っていたような。楽天的すぎだろー!!!

 

ま、もちろん今週期は人工授精やるけど!

 

そういえば1カ月くらい前からリプライセルっていうビタミンCのサプリを飲み始めたんですけど、これが結構良くて。

飲み始めてすぐ身体がツルツルになって、一週間くらいで顔のお肌もいい感じ!!

 

お肌だけでなく内側にも何かいい効果があるといいなー!と思っております。

夫も一緒に飲んでいるので、夫の精子にもいい影響がありますように!!

 

土曜日、がんばるぞー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶