HIGAMIちゃん!妊娠までの道!

PCOS(多嚢胞性卵巣症候群)なHIGAMIちゃんの妊活記録。

2016-01-01から1年間の記事一覧

D1 サンタさんからの贈り物

メリークリスマス!HIGAMIちゃんです! いやー来ちゃいましたねー。 昨日の朝もう一回検査薬試したんですけど、真っ白で。 やっぱダメかー!!!と思って昨夜はワインとか飲んじゃいましたよ〜美味しかったです♡ そして案の定今朝は体温下がってて、先ほどリ…

D35 やってしまった!フライング!!

こんばんはー!HIGAMIちゃんです! D35(高温期13日目?)体温は低めながらもまだ高温キープ中!! 最近やる気をなくしているので、あんまり期待もしていないんですけど、明後日はクリスマスイブだし、シャンパンを飲むか否かを決めるべく(と、自分に言…

D26 モチベーション

こんばんは、HIGAMIちゃんですー。 なんだか、今週期はモチベーションが保てないでいます。 AIHは無事終わったんですけど、なんだか期待できないっていうか、いつものようなソワソワ感もなくて、昨日から飲み始めのメドキロンもすっかり忘れていて今朝から飲…

不妊治療のこと、家族に話す?

HIGAMIちゃんの最近のお悩みの話。 あっという間に今年も残りわずか。 年末年始の帰省の時期となりました。 ただいま絶賛不妊治療中の私達夫婦ですが、不妊治療中だということはお互いの両親や家族には話していません。 うちの実家は、超デリカシーないファ…

D22 やっと!3回目のAIH

こんにちはー!HIGAMIちゃんです✌︎('ω')✌︎ 今周期はここまで長かった、、、もうD22ですよっ! おととい、また山本先生に診てもらって、やっと21センチくらいになっていたみたい。 タイミングはもう取らなくて大丈夫なので、ご主人をゆっくり休ませてくださ…

D15 D18 卵が育ちませんー!!!!

どうもこんにちは。HIGAMIちゃんです。 あーあ!タイトルどおり、卵が育たないんですよー!!!!どうなっちゃってるの!私の体はー!!! 前回D15の内診は、久々の山本先生だったんですけど、超音波で右卵巣を探りながら小声で「あれー、チョコっぽいなー?…

D8 子宮鏡検査とデトックススープ

こんにちは!HIGAMIちゃんです! もう昨日のことになってしまいましたが、 子宮鏡検査に行ってきましたー! いつも病院へいく前に基礎体温をアプリから手帳に書き写すんですけど、昨日は朝バタバタしてしまって体温表を書いてなくて、待ち時間に書けばいいや…

D1 リセットはやいよ!

おはようございます!久々ののんびり休日なHIGAMIちゃんでーす٩( ᐛ )و いやー今周期は全く期待していないのもあってメドキロンも飲み忘れが多かったせいか、お薬飲み終わる前にリセットしてしまいましたー/(^o^)\ しかも、7日の時点でまだ排卵前で、そこか…

D18 2回目の人工授精

おはようございます!お久しぶりのHIGAMIちゃんです( ˆoˆ )/ なんだかバタバタしておりまして、D15の卵胞チェックのときのブログを更新できないまま、この日を迎えてしまいました〜 とりあえず、先日の出来事をザッと書いていきますと、 採血の結果、プロラ…

D30 はやっ

【お知らせ】奴がきました。

D30 体温低下!

おはようございます!お久しぶりのHIGAMIちゃんです! タイトルの通り、体温が下がってきてしまいました〜(;o;) 高温期の8日目に体温が更に上がったので、これが噂の二段階上がり!?と期待したんですけどね〜 上がり、下がり、上がり、下がり、、、 今朝ま…

初めての人工授精〜番外編〜

こんばんはー!なかなか体温が上がらなくてモヤモヤ中のHIGAMI ちゃんです。 うーん。やや高温ではあるけど、今回は低温期の体温が高めだったせいもあって二層に分かれていない。 薬も飲んでるのに体温上がらなくて大丈夫なのかな?寒くなったせい?? 朝は…

D17 初めての人工授精

こんにちは!HIGAMIちゃんです! ついにこの日が来ましたよ〜 昨日の朝、起きたときから全身が浮腫んでいるようなダルーイ感覚で、点鼻薬のせいか、注射のせいか。とにかくホルモンの影響な気がする〜と自分に言い訳しながら一日中ダラダラ。 今朝も二度寝し…

D15 イトレリン点鼻薬

こんばんは!HIGAMIちゃんですー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 昨日hmg注射をしてもらったせいか、今日はなんとなく腰が重だるい。お腹もちょっと痛いかなーって感じです。 そして今日は点鼻薬の日です。 イトレリンというスプレーのお薬! 調べたところ、スプレキュアっていう…

D14 卵胞チェック

ごぶさたしております!HIGAMIちゃんです! 今日は受診日でした〜 今日は16時で9番目の予約だったので、こりゃ待つな〜と覚悟していたんですが、40分くらいで内診室へ呼ばれました! いつものように超音波での内診。 左の卵胞が20ミリくらい!D14でこ…

D2 人工授精チャレンジへ!

こんばんは。今日は生理中の眠気でお昼寝しすぎてしまって寝付けないHIGAMIちゃんです。 以前の診察で人工授精を勧められてから私的には人工授精したいかな〜と思いつつも、夫はどう思っているのか聞きそびれていたんですよねー。 私自身の気持ちも、絶対に…

D1 リセットしました〜

こんにちは〜HIGAMIちゃんです! 昨日、体温がガクっと下がりまして、リセットを覚悟してのんびり過ごし、今朝さらに体温が下がってついにヤツが来ました。 うぅ、お腹いたい。 私もともと生理痛とかすごーく軽くて、2日目に少し腹痛と腰痛があるくらいで、…

D31 あいつが!来る!!!

どうもー。HIGAMIちゃんですー。 実は、きのう酒席の予定があったので朝イチでフライングで検査したんですよ。 海外サイトで買ってあった早期妊娠検査薬を使ったんですけど まあ〜キレイな陰性!!! 安心してビール飲めるわー!良かったわー!と開き直って…

D25 だるおも〜

こんにちは!高温期真っ只中のHIGAMIちゃんです! D25、高温期はおそらく7日目です。 前回病院に行った日に念の為でタイミングとったら、翌朝お腹にボコッ!という衝撃を感じて目覚めたんです! あれは一体なんだったのか?排卵痛?(痛くなかったけど)…

D19 排卵チェック

こんにちは!HIGAMIちゃんです! 前回卵胞チェックをしてもらって、遅めながらも育ってくれていた卵胞ちゃん。 その後、指導どおりタイミングをとれたのですが、基礎体温がなかなか上がりません! せっかく注射も打ったのに!また卵胞ちゃん消滅しちゃったの…

D17 そわそわ〜

こんにちは!HIGAMIちゃんです。 ここ数日、暇な時間があるとついつい人工授精について調べてしまっています。 とりあえず、今回リセットしたら一回はAIHに挑戦してみようかな〜と思っています。 それから仕事と通院の兼ね合いとか、痛みとか、色々考えてみ…

タイミングか、人工授精か。

こんにちは!HIGAMIちゃんです。 昨日、夫が帰ってくるなり 「病院どうだった?私の検査結果、、、」 ときいてきました。 言いづらい事だけど、言わなきゃいけないので、出来るだけショックを受けないように、明るく!と思い話しました。 内容は以下のとおり…

D13 ショックな検査結果。

ご無沙汰しております。 HIGAMIちゃんです。 リセットから排卵チェックまでの期間って、妊活空白期間って感じですよね〜 お薬は欠かさず飲んで、あとは卵胞ちゃんが育ってくれるのを祈ることしかできない! そしてやっと今日!受診日でしたー! 今日は9時半…

D1 再出発!

前回の受診日以来、処方された薬を飲み続けています。 ピルを飲み終わって3日目にピッタリ生理がきました!今週期はピルを飲んでいたのでもちろん妊娠は無い!はやく生理きて次の周期にいきたい!と思っていたので良かった〜 生理が来たら、3日目から5日…

二度目の受診と風疹ワクチン

ちょっと前後しますが、夫が検査に行く2日前に二度目の受診日がありました。 ちなみに前回受診したときに、前の病院から紹介状をもらってくるようにと言われていたのですが、紹介状書いてくださいっていうのがなんとも気まずくて。 転院の理由きかれたら何…

夫の検査。

前回、初めて神谷レディースクリニックを受診したHIGAMIちゃん。 帰ってから夫に検査の事や多嚢胞性卵巣のことを報告。 「3本も血とられた〜!泣」←注射ニガテな人 と言うとがんばったね、偉かったねー!と褒めてくれたのでそのスキに 「注射頑張ったよー!…

はじめての神谷レディースクリニック~当日編~

ついに!神谷レディースクリニックを訪れたHIGAMIちゃん。 まずね、服装に悩みました。 内診しやすいようにスカートがいいかな 靴下はかないで行ったらほかの患者さんに軽蔑されるかな(妊活中なのに足首ひやすなんて自覚が足りないとか) ヒールのあるパン…

はじめての神谷レディースクリニック~予約編~

神谷レディースクリニックではネット予約ができます。 希望日や時間を決めて予約し、事前に問診票を作成しておくことで 初診時の待ち時間も短縮できるとのことだったので、 口コミを見て待ち時間におびえまくっていた私は早速問診票を作成しました。 基本的…

神谷レディースクリニックへの転院

全然効かないクロミッドに嫌気がさしてきたHIGAMIちゃん。 転院を考えはじめ、札幌市内の不妊専門病院を検索。 いくつか評判のよさそうな病院があったけど、やっぱりダントツ人気は 神谷レディースクリニック 職場からも近いし、人気・実力ともに申し分なし…

クロミッドが効かない!?

前回の気合もむなしく、また生理がきてしまったHIGAMIちゃん。 これがリセットってやつね。がっかり~ また次のクロミッドをもらうために受診し、 一日2錠では排卵に時間がかかったため、一日3錠に増やすことに。 それでも卵胞はなかなか育たず、20日目…