HIGAMIちゃん!妊娠までの道!

PCOS(多嚢胞性卵巣症候群)なHIGAMIちゃんの妊活記録。

D15 イトレリン点鼻薬

こんばんは!HIGAMIちゃんですー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

昨日hmg注射をしてもらったせいか、今日はなんとなく腰が重だるい。お腹もちょっと痛いかなーって感じです。

 

そして今日は点鼻薬の日です。

 

イトレリンというスプレーのお薬!

調べたところ、スプレキュアっていうのが良く使われているようだったんですが、イトレリンはスプレキュアのジェネリックらしいです。

 

先生の説明だと、これを噴射すると約36時間後に排卵するとのことで、排卵させる薬なのかな〜って思っていたんですが、排卵を抑える薬のようです。

排卵直前に噴射すると、36時間は排卵が抑えられて、その後に排卵するってことみたい。

(【追記】もう一度調べたら、長く使用すると排卵抑制、一度だけなら排卵誘発の効果があるらしい!今回は一回だけだから、排卵誘発のために処方されたようでした。早とちり!)

 

私は今日の21時と22時に噴射したので、明後日の9時〜10時くらいに排卵するのかな〜?

そこを狙って注入するわけですね。

 

なんだかすごく確率が高まりそうな感じ!!!

 

しかし点鼻薬、シュッとしたあと天井をみてゆっくり鼻から呼吸すると、、、

ノドに流れてくる〜:;(∩´﹏`∩);: にがい!!

目薬もノドに流れてくるのが苦手であまり使わないんですが、点鼻薬のほうがダイレクトに来る感じがツライ。

 

しかもビビりなんで、鼻の穴にセッティングしてから、何回もスーハースーハー深呼吸してタイミングをはかって、、、

噴射する瞬間すごく勇気がいる!

別に痛くはないんだけど、怖かったー!!!!

 

でももう今日の分は終わり!あとは明後日を待つのみ!

 

はあー期待しちゃうな〜(๑╹ω╹๑ )♡

 

iOSアップデートしたら顔文字が増えて調子にのってる、HIGAMIちゃんでした〜✌︎('ω'✌︎ )*✰