HIGAMIちゃん!妊娠までの道!

PCOS(多嚢胞性卵巣症候群)なHIGAMIちゃんの妊活記録。

D16 やっぱり〜!!

おはようございます!HIGAMI ちゃんです!

 

昨夜はなんだか緊張していたのか、早めにベッドに入ったのになかなか寝付けず、眠りも浅くて何度も夜中に目が覚めてしまいましたー

夫も同じような感じだったみたいで、寝返りが多いな〜と思っていたら、「潜水艦の夢をみた、、、」とかボソボソ喋ってまた寝ていました。笑

 

そして基礎体温計のアラームで目覚めた朝、そそくさと寝室を後にし、私はシャワーを浴びて身支度。

 

しばらくして夫が採精カップを持って起きてきて、いざクリニックへ!!

 

 

受付→カップ提出→同意書提出→尿検査

と、いつもどおりの流れ。

 

待ち時間はオードリーのオールナイトニッポンYouTubeからダウンロードして聴いていました〜Wi-Fiありがたい!!

 

ラジオ聴いていると待ち時間があっという間に過ぎるのでオススメです!

 

オードリーも面白いけど、おぎやはぎバナナマンも鉄板で面白い╰(*´︶`*)╯

 

ただ、笑いをこらえて、ニヤニヤしてる姿はかなり怪しいかもしれません。笑

 

 

そうこうしている間に、内診からの人工授精!

内診のとき、卵胞22.6で、縁がグニャグニャしていたので「お!これは排卵の最中か!?」と思って期待していたんですけど、

その後の先生とのお話で、

まだ少し早すぎたみたいですね〜尿にも排卵のサイン出ていないですし。

と、言われてしまいました( ̄°ω° ̄)

 

やっぱり私にはD16は早すぎたか、、、

 

しかも夫の精液所見もあまり良くなかったらしい。(人工授精するには許容範囲内らしいけど)

 

このまま、もう一回タイミングとってもいいけど、月曜日にまた人工授精することもできます、とのことだったので悩みましたがもう一回人工授精することにしました!

 

今月はお金かかるなーと思っていたんですけど、ラッキーなことに二回目は料金が半額になるそう!

 

土日でのんびり過ごして月曜日また行ってきます!!

 

今夜はふるさと納税の返礼品で焼肉だー!!!

 

f:id:mikuku81:20170218120222j:image