HIGAMIちゃん!妊娠までの道!

PCOS(多嚢胞性卵巣症候群)なHIGAMIちゃんの妊活記録。

D18 再AIH!精子の運び方

こんにちは〜HIGAMIちゃんです✌︎('ω')✌︎

 

月曜日に今週期二度目のAIHしてきましたよ〜

まあいつも通りの流れで問題なく終了。

排卵直後だったようで、タイミングもまあまあOK

 

ただ今週期は精液所見が良くなかった、、、

 

1回目はいつも通りタオルに包んで、保冷バッグ(中が銀色のお弁当用のやつ)にいれて、それをカバンに入れて運んだんですが、数値が良くなくて、

 

数値が良かった12月の周期のときは、そういえばタオルをストーブで温めてたな〜と思って2回目はタオルを温めてチャレンジ!

 

したものの、やっぱり数値が良くない。

禁欲期間が短かったのもあると思いたい、、、

 

本当は肌に密着させて運ぶのがいいんだろうけど、胸に挟んでとかよく見るけど、それってどんな容器なんだろう?試験管みたいなやつなのかな?

お米の計量カップみたいなあの容器じゃ、胸に挟めないとおもうんですけど、、、(私おっぱい大きい方だけど、ムリ。)

 

空気に触れるのも良くないみたいだし、もっと小さい容器にしてほしいなあー。

 

でもそうすると入れるときが難しいのか!!

 

まあ!今回は、排卵前と直後に2回目できたので確率的には良いんじゃないかとのこと。

期待していいのかな?という気持ちと、もうAIHじゃダメなんじゃないか?という気持ちのせめぎ合い〜

いつも通りメドキロンを飲んで待つしかないですよね〜

 

メドキロン飲むと、胸が重痛いし、からだがむくんでダルい〜

これが一番嫌かも(´Д` )

 

3月10日まで生理が来なかったら、自分で検査薬試して下さいねーとのこと。

 

3月10日!

3月10日!

 

絶対フライングしないぞー!!!