HIGAMIちゃん!妊娠までの道!

PCOS(多嚢胞性卵巣症候群)なHIGAMIちゃんの妊活記録。

これまでの道のり~初診~

年末に妊活を決意したHIGAMIちゃん。

 

年明け早々に近所の婦人科を予約し、初めての受診。

妊娠を希望しているので、何か障害となるものがないか調べたい

というようなことを説明し、性病検査、血液検査、内診などをしました。

 

検査の結果、性病などは問題なし。

黄体機能不全ぎみかな?とのことで、まずはデュファストンで生理をこさせた上で、

クロミッドによる排卵誘発をしていきましょう。と説明がありました。

まだ若いし、排卵さえ正常にできれば1年以内には妊娠できるでしょう。と先生が言ってくれたので、やっぱり病院にきてよかった!と思いました。

 

子どもが欲しいと思っている人は、とにかくまずは検査を受けることをお勧めします!